パニック障害・不安障害を考える

パニック障害や不安障害について考えるブログです。

パニック障害なんですけどわたし

パニック障害をもっているのに、精神科の先生は働けとうるさいです。レジはむりだし、ラインの仕事も無理なんです。不安神経症でもあるので、不安が発生するのではたらくのがとても大変なんです。

 

毎回病院にいくとハローワークのように求職のことをきかれます。それがすごくストレスでお酒がすすんじゃうんですよね。メンクリの意味がありません。

 

発作が起きないように良く聞く薬をもらっているので、薬目当てで通っています。

 

ですが、あんまりにも行きたくないので転院しようかなとも考えています。私のことを健常者扱いしすぎていて、根性論が激しいからです。

 

私は障害者手帳3級もらえる資格はあるとおもいます。自立支援も受けさせてもらってないし、そのくせ週一で通えと行ってくる。この4年間くらい発作は落ち着いているので薬が良いのだと思います。

 

pmsも楽になりましたからね。生理前は本当に精神がおかしくなって歯が震えます。

そんな発作がぱったりと出なくなったので本当に助かってはいるんです。

 

でももう通いたくないんです。先生の顔を見るのが嫌なんです。優しいことを言われたい。でもssriを飲まされるのも嫌なんです。

 

悩みはつきません。