パニック障害・不安障害を考える

パニック障害や不安障害について考えるブログです。

パニック障害を克服するには

メンタルクリニックの先生は、私に働きなさいと言うんです。不安になりやすい人は外に出て自信をつけることが大切だそうです。

 

家にこもっているとパニック障害は克服できないというのです。本当にそうなのでしょうか。

 

今コロナ渦で外にでにくくなっています。正直この一年はどこにもいっていませんし、帰省もできていません。父のホームの面会も遮断されていてここ1年全く会っていません。

 

私は45歳で中学2年の子供がいます。手が離れているので働いてもいいとおもうのですが、ブランクが長く15年外で働いていません。コロナ渦とブランクとあいまって外にでられなくなってしまいました。

 

そんなこんなでブログでも始めようかと思った次第です。午後とてもヒマです。イライラしてしまいます。だから働きに出た方が良いと思うのですがそれがなかなかできません。

 

パニック障害の薬も働いているうちに少しづつ減らして行こうという話になっていますが、いっこうに私が働かないので減薬もできてない状態です。

 

朝は忙しいので昼の間働きたいと思っているのですがなかなか求人がありません。私がわがままだというのもあります。いいなとおもった求人には面接で落ちます。

 

パニック障害を克服するには越えなければいけない壁があるんですよね。